男アリスの日常・ゲーム日記

このブログは、アリス好きの男による、PS5・ソシャゲなど『ゲーム』とアリス関連や面白かったことなど『日常』についてつらつらと書いていくブログです!

ツクヨミ降臨、運極連れていってみた!

結構前にツクヨミ降臨を初めてクリアした。

だが、ドロップしなかった。
自分の中では、ドロップしてなければ勝てていないのと同じ。
再び挑むしかない!
今回は、調子乗って運極のサガットを連れて挑んでみた!
まさか、最初のエリアをクリアできると思ってなくってスクショ忘れた(笑)

f:id:arices:20160420101009j:image
2ステージ目ですね、ここはニーベルンゲンの一筆書きで終わりです。
ちなみにパーティーは、運極サガット安倍晴明、ニーベルンゲン、獣神化ハーメルンです。
 
f:id:arices:20160420101236j:image
3ステージ目、ハーメルン安倍晴明サガットに当たりに行ってほとんど消滅。
f:id:arices:20160420101341j:image
こんな感じになって、1体くらいしか復活されないので、次のエリアへ。
 
f:id:arices:20160420101604j:image
ここは上のアビロを絶対に倒しつつ、雑魚も攻撃。
雑魚を攻撃してれば自然にツクヨミに攻撃できるので、そのまま突破!
 
f:id:arices:20160420102120j:image
ここは、下の雑魚を倒してしまえばそこまで苦戦するエリアではないです。
ハーメルン安倍晴明で高確率で敵が溶けるのでだいぶ楽でした。
f:id:arices:20160420102418j:image
4体倒すと2体までしか蘇生されないので、そこも楽ですね。
 
f:id:arices:20160420102627j:image
ツクヨミ降臨。
運極連れての攻略が現実的になってきた。
自分の下手さでここまで来れるとは。
 
ここは、右下を倒すようにしたのですがなぜかアビロをくらいました。
今回は、攻略サイトを見ないでやってみたからわからないけどツクヨミがアビロしてくるのかな?
 
f:id:arices:20160420104511j:image
敵が多過ぎて全滅しきれない、体力もやばくなってきた。
SS使うしかない。
ハーメルンのSSで敵を殲滅できた。
さすがハーメルン
これで一気に楽になったので突破できた。

f:id:arices:20160420105638j:image
ここは、結構キツいエリア。
特に左下のドラゴンの攻撃が痛い。
なので、安倍晴明のSSを使ってターン遅延。
f:id:arices:20160420105956j:image
体力がギリギリになっちゃったけど、なんとかクリア。
削り切るのが中々大変だった。
 
f:id:arices:20160420110301j:image
ラストステージ。
まさかサガット連れてここまで来れるとはな。
f:id:arices:20160420110533j:image
ニーベルンゲンのSS、ターン遅延。
どこでも役に立つから便利だわ。
ここでも使わせてもらう。
f:id:arices:20160420110737j:image
雑魚を倒しつつ、ツクヨミを集中的に狙う。
ハーメルンのSSがまた使えるようになったので発動!
f:id:arices:20160420111002j:image
だいぶ削れた。
あとは、通常攻撃でぶん殴れば………
 
f:id:arices:20160420111149j:image
 
クリア!
 
f:id:arices:20160420111210j:image
運極連れていく意味が特になかったけど、手に入ったから結果オーライってやつかな!

f:id:arices:20160420111329j:image
f:id:arices:20160420111347j:image
13分でクリアは、早いのか遅いのか。
まぁ、クリアしたから気にしないことにしよう。

f:id:arices:20160420111533j:image
f:id:arices:20160420111548j:image
f:id:arices:20160420111606j:image
これで、少なかったマインとワープがなんとかなりそうだ。
解説動画録ろう思ったんだけど、時間が終わったのでまた今度。