男アリスの日常・ゲーム日記

このブログは、アリス好きの男による、PS5・ソシャゲなど『ゲーム』とアリス関連や面白かったことなど『日常』についてつらつらと書いていくブログです!

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

成長と対策

まず、昨日と比べてだいぶ強くなった! レベルマが増えたし、仲間を装備できるくらいのコストの余裕ができたおかげでだいぶ敵を倒すのが楽! このパーティーは、魔法重視のパーティーで今までと大して変わらない(笑) ちなみにサブの魔法使いはヴェルナーの装…

第1章の終わりと第2章の始まり

第1章のラスボスは、黒のドラゴン。 列単位の炎や羽ばたきによる後ろへの吹き飛ばしがきつかった! 残しておいたマナを使い、技を連発するが半分くらいしか減らず。 回復のマナもなくなり、絶体絶命のとき、ちょうどピリカが来てくれてなんとか回復すること…

強い回復役がいなくとも

昨日、全然進める気がしなかったメイン9-9 この連戦で敵の数が尋常じゃないメイン9-9を、強い回復役のトレランシアを入れることなく、フレンドのレベルマ騎士の力を借りてなんとかクリア! 最後の敵を倒したとき残ってたのは、ヴェスパとフレンドの騎士のみ…

限界のその先へ

前のデータで4凸のヴェスパを持ってたが、起動できなくなってしまった。しかし、運命は廻り始める…………これでヴェスパ4凸完成! 運命は廻って、戻ってきた!さらに、運命は廻り……もう1体、自分の手持ちへ廻ってきた!4凸をもう1体作れたら面白いかも!?

自分と敵と、どちらか先か。

昨日の夜、ここまで来れたが中々キツい。 なんとかパーティーを魔法重視にしたり、剣士重視に変えたりして、進んできたが、敵はどんどん強くなっていく。 こっちもレベルをどんどん上げていく。 回復が物足りないので、ガチャを引くことにした。 回復役が当…

今度は、こいつか!

ちょっと前に引いたいちごを進化させた。 ダブミスリットが足りなかったから、やっと進化させられた!よし、そのまま究極進化を…………全然足りない!(笑)

メモリアルガチャなるものが

メールボックスに2件メッセージが来てた。 いつも通り魔石2個だと予想してたらどうやら違うらしい。どうやら、メモリアルガチャというのが2回引けるとのこと。1回目でなんと…… 光カーリーが当たった!この間のいちごといい、最近運がいいパズドラ 2人とも盤…

まさか落ちるとは

今日、原チャリの試験を受けてきた。 30分のテストを受けて、10分の緊張の時間を経て、結果発表。 自分の番号は呼ばれず退場。 受付で聞くと42点しか取れてなかったらしい。 解答が戻ってこないから復習のしようがないのが残念。 来週、また挑戦する予定。 …

20連したら、S確定演出だったので

最近ログボで魔石300個もらえるので、魔石3000個貯まった。 また、補填で3000個戻ってきたので合計20連やってみた!1回目の10連、S確定演出だったのでスクショしないで続行。 当たり前のように青、茶色の連続。 諦めず2回目の10連、またしてもS確定演出だっ…

寝ようと思ってたのに(笑)

スタミナがもったいないから寝る前に、裏ステージをやってみた。そしたらなんと、落ちちゃった!(笑)やっぱり7%ってチョロいな(笑)

だいぶ進んだ!

昨日始めたチェンクロ。 だいぶ進んでメイン6-2 とある王国の歴史2まで進んだ そんで、ガチャも引きまくって(その画像はないけど)一気にパーティーも成長!!!!! ちなみにヴェスパは凸2です! もうちょい本格的に育てていかないと、そろそろ行き詰まるかも?(…

この敵、強すぎ……

この間やっとストーリーが更新されたので、進めてみた …… ………… ………………だがしかし、敵が強すぎて、コンテしないと倒せない!(笑) このパーティーで、コンテしないと勝てないとなると、結構な人がコンテ必須かな(笑)

チェンクロ再び!

結構前にデータが消えてしまったチェンクロ。 飽きてやめたわけじゃないので、再び始めました! 始めるにあたり、初心者チケットを使って、この娘を交換しました! このパーティーでやっていこうと思います!

なんと……

今日から始まったパズドラのブリーチコラボ 持ってる魔石を全て使って4回引いた すると…… いちご、でたーーーー!!!!!!

最近ハマってるゲーム

最近ハマってるゲームは、英語物語ってゲーム。 英語のレベルを選んで、勉強しながら遊べるアプリ この英語物語の裏ステージでやっと落ちた!