男アリスの日常・ゲーム日記

このブログは、アリス好きの男による、PS5・ソシャゲなど『ゲーム』とアリス関連や面白かったことなど『日常』についてつらつらと書いていくブログです!

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

いきなり、エクストラステージが………。

ゴーストをクリアしたら、いきなり、エクストラステージが。理解するのに、15秒くらいかかった(笑)あれ?エクストラステージ出るクエストやってたっけ?ゴーストってエクストラステージ出るっけ?ってな感じで(笑)パーティーは、悪くないと思う。特にガブと…

水駆ける憤怒の業拳、クリア!

まず水駆ける天のムラクモのヤマタケです!パーティーはこちら。最後、上下にDW張られたとき、ハーメルンのターンだったので、終わったと思った(笑)SS使ったら奇跡的にDWにぶつかりまくった後にハート取れたのでなんとかなった。爽快感は結構あって楽し…

大黒天と今回のイベントガチャ。

ここまで来といて、まさか負けるとは。体力もありSSあるのに、負けた(笑)鬼を恐れすぎて、ロイゼのSS使ってお面壊して、終了。まぁ、お面壊さなくても鬼で終わってたから同じか(笑)次こそ勝ちたいな!今回のイベント、運極にしたい子がいる。この子結構好み…

イシス完成したから悩ましい。

ずっと欲しかったイシスが、やっと究極進化できた!これのおかげで、ミューズをこんな感じにしてたのを解除。色が足りてるからね。色々継承とかで悩みまくり(笑)もうそろそろラードラが完成するから、それに向けても考えていかなきゃな!そして、3色ダンジョ…

当たったキャラが活躍できた!

ツクヨミがもう1体欲しかったので、また挑戦!ツクヨミに対して神威は強すぎる(笑)どこかのエリアで、SSで8割くらい削れた(笑)こっちはぶっちゃけ慣れたもんですよ次が嬉しかった。阿修羅倒せたどぉー!しかも当たったアテナを使ってな!阿修羅の良いところ…

フルオートで楽々金集め。

メビウスFFをアンインストールした時期があった。理由は1つ。ストーリーが進まない。剣士、レンジャー、魔導師、それぞれが倍率高めに設定される場所があって、剣士は育てていたのでよかった。残りの2つは、1から育てていかなければならなかった。成長素材…

超獣神祭結果と成長。

だいぶ前の超獣神祭の結果はこちら!こちらで当たったキャラを成長させた。よく考えたら下のキャラは、前回のキャラだったっけな。どうだっけ、忘れちゃったよ(笑)最近、究極を倒せるようになったので、石が貯まりやすい!あとちょっとで365日なので、20連引…

おすすめなつけ麺屋だけはある!

高田馬場にある、つけ麺屋。知り合いにおすすめされたつけ麺屋だけど、高田馬場に行く用事がなかったから中々行けなかった。数年前知り合いと一緒に行った時は400g食べるのに一苦労してたのに、今回行った時は400g食べて、なお替え玉頼みそうになった(笑)乾…

ズートピア、マジで最高だ!

ディズニーの新作、ズートピアを見に行った。アナ雪より面白いと好評で、売り上げも右肩上がりらしい。見に行ったのは、水曜日の夜。毎回買ってるパンフレットを今回も買った。内容は、今世界で起きている問題を動物に例えて語っている考えさせられる映画だ…

みんなに遅れて、ついにモンポ購入!

どんどんモンポ龍購入している人が増えていく中でやっとモンポ龍購入する時がきた!とその前に、光カーリーを進化させた。ただ光カーリーは、迷っていたラードラとの相性が悪い。悪いが仕方ない、当たったのだから。てなことで、ずっと欲しかったラードラを…

祝1周年!リリース直後からやってるぜ!

FFが好きなのと映像が綺麗なことに惚れてリリース直後から始めたメビウスFF。あまりやっている人見ないけど、1周年迎えられてよかった。1周年記念クエストは、祭りっぽくて割と面白かった。前半だけしかできてないけど、それだけでも面白かった。クリスタル…

超獣神祭の単発でまさかの………。

超獣祭が、もうそろそろ終わるってときに、単発引いてみた。オーブがちょうどよかったしね。そしたらなんと、確定演出!全く期待してなかったので、オーブを引いてしまった。ぶるぶる震えているオーブをゆっくり元の位置に戻して手を離すと………飛んでいった。…