男アリスの日常・ゲーム日記

このブログは、アリス好きの男による、PS5・ソシャゲなど『ゲーム』とアリス関連や面白かったことなど『日常』についてつらつらと書いていくブログです!

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

PSP実況専門のブログにしようかな(笑)

またまたブリーチの奥義を動画にしてみました! この雫が出てくる映画を皆様見たことありますかね? 自分はありません(笑) 可でも、紅葉好きだからよく使ってましたね www.youtube.com つーか、この動画23分もあるんかい! 戦ってる時には全然気にしてなか…

久しぶりのPSP実況!第一弾はブリーチ!

やっと……やっと……環境が整いました! 調整すること早1週間。 編集ソフトの導入、追加ソフトの導入、マイクが反応しない問題、反応するのにマイクが録音されない問題、マイクとゲーム音の調整、MP4で保存されない問題それに伴いYOUTUBEに投稿できない問題、…

やっぱりdead by daylightは面白い!

他の人の実況を見て、楽しそうに感じたdead by daylight。 やっぱり買って正解だと強く思っている。 楽しくて気づいたらマッチング待ちをしている恐ろしいゲーム(笑) 噂によると煽りが多くて不愉快になるかもなんてよく言われているのだが、実際煽りにあった…

FGOのウエハース買ったよ!

いつもお世話になっている(?)FGOのウエハースがセブンで売っていたので買ってみた! ゴリ押ししたいのか、それとも箱買いしていく人がいるのかわからないけど、大量に売ってたよ(笑) 定価は記憶が正しければ120円だったかな 最高レアリティのSSRは、計4枚し…

PSPで実況がしたい!

一応毎日更新予定なのに、できてないのが悲しい。 本当は置いてちゃいけないんだけど、一旦置いといて タイトル通りPSPで実況がしたい! 何年か前にPSPで動画を作ったことがあるんだが、ものすごく制作に時間がかかった。 1つの動画に10時間以上かかるのが…

スムージー美味しいよね!

スムージー美味しいよね! いざ、自分で作ろうとすると素材はもちろんのこと使う機材も買わなきゃいけない。 そんな時コンビニとかで売っているこちらの商品が便利です!(TVCM風 専門家じゃないので詳しくはわからないけど、多分習慣で飲むのには糖分があり…

ちょっとした旅行に行ってきた!

軍畑って場所ご存知だろうか。 この軍畑は、いくさばた、と読みます。 特に面白いメジャー施設があるわけじゃないのだが、普段見てる旅行本に載ってたので行ってきた! 中々見晴らしの良い場所。 天候は晴天なので、散歩日和ですね! 日陰がほぼない所をひた…

ついに買ったデットバイデイライト!

ついに買ったデットバイデイライト! ホラーが苦手なアリスさんが珍しくホラーテイストのゲームを買ったぜよ!知らない人用に説明すると、デットバイデイライトは、ちょっと複雑な鬼ごっこ。 逃げる人は発電機を修理し出口のスイッチを押す。 一方、鬼は逃げ…

こういうやつをよく買うの(笑)

昨日言っていた面白いものって例えばこういうやつこれ以外に最近買った面白いものは、チョコミントのお菓子を3種類買ってみたりしたね(笑) 不味くはないけど、結構人を選ぶ味だったかなあとあれ、最近流行りのコーヒーとお茶を混ぜたやつとか買ったねコンビ…