男アリスの日常・ゲーム日記

このブログは、アリス好きの男による、PS5・ソシャゲなど『ゲーム』とアリス関連や面白かったことなど『日常』についてつらつらと書いていくブログです!

2016-01-01から1年間の記事一覧

ケイオスリングス3、再始動!

ケイオスリングス3、1回消してしまったので再び進めて元の位置に戻ってきました! 割と時間かかったなぁ。 前のデータより強くなってる気がする(笑) さて、これでケイオスリングス3のゲーム実況再開できそうだ!

リリース開始からやって、やっと+15完成!

やっと+15完成! リセマラで当てたスライが最強に! そろそろイベクエとかをオートでできるやうになりたいな。 あ、あと長年謎だったスライの服の謎がやっとわかった! +15になったら無料で、服がもらえるんだね。 今度は覚醒が楽な☆4を育てようっと。

最上級進化で、絵柄がより可愛く!

最上級まで進化させたら、絵柄が変わった! 予想してなかったから結構驚いたわ(笑) なかなか可愛い! あとは、強化素材を集めてレベル上げだな。

『癒し』を買ってみた!

ボトリウムって名前らしい。 日本庭園が好きなもんで、最高だわ! あっ、机が汚いのは許してな(笑) 気づいた人は気づいただろうけど、小さな魚も入ってます! 右らへんでこっち向いてますよ。 アップで撮ったので、画質悪いです。 そんで、餌食べてる時の写…

やっとドロップしたよ!

長かった。 本当に長かった。 やっとドロップした。 いやー、スタミナ消費が激しくて回るの大変だったよ。 これで4凸の礼装が完成した。 あとは、育てるだけかな。 それが一番大変なんだけどね(笑) 男アリスの日常・ゲーム日記 YOUTUBEチャンネル https://ww…

運極5体目完成!爆絶に挑めるぜ!

激獣神祭20連と運極の儀。 追憶の書庫で運極作りやすくなりましたね。 1回に2体ドロップするとして、1日5回できるので、10日はかかるんですけどね(笑) いつになったらアリス引けるんだろうな。 引くまでやらないとかなぁ………。 でも金が!くっ! まぁ、気長に…

ちょっとした予告。

近日、『アリスと不思議な館』というアプリを実況プレイしたいと思います。 どういうゲームかというと、パズルのように考えて脱出するゲームです。 部屋から脱出系ではなく、ダンジョンから脱出する系です(笑) 多分、見てる時に混乱すると思いますが、できる…

やっと完全織姫が完成!

やっと織姫完成した! 長かったなぁ。 特に虹集めが大変だった。マジで手に入らない。 アリスと違って復活できないけど、回復力は半端ない! これでちょっとはレイド楽になるかな(笑)

ツイキャス始めました。

火曜、水曜、日曜24時からツイキャスするようにしました! 放送では、ゲームの話や雑談をしてます。 『男アリス』で調べれば多分一人しか出てこないので検索!(笑) もし見つからないなら、24時以降に男アリスを探してみてね! 潜りしてても大丈夫ですよ!男…

サブアカもらったからやるしかない!

フェイトグランドオーダのサブアカを知り合いからもらい受けたので、これからやっていこうと思う! パーティーこんな感じ。 イベントに特化してるから礼装は弱いの着けてる。 ☆5サーバントもう1体くらい欲しいかな。 強化したものをもらったから割と楽に敵が…

クセのある運極3体目完成!

ミッションで、集められるハルク。 ミッションは簡単なものから無理じゃねって思えるものまで色々だった。 改めて思う、運極作り面倒くさい(笑) まぁ、いつもよりは簡単だったけどね! ハルク、だいぶクセがあるなぁ。 ミスったら、亀クエでスピクリ逃したり…

『君の名は。』見たぜ!

先週の日曜日、君の名は。を見た。 映像が綺麗で、色使いも美しかった! 鳥肌が立つところが多々あったなぁ。 もちろん、面白かったけど、ここまで持ち上げられるものか少し疑問かな。 真面目なとこと面白いとこの波が、上手く作られてて結構疲れちゃう(笑) …

SAOはじまったね!

SAOのアクションゲームがリリースされましたな! とりあえずリセマラ(笑) そしたらなんと、数回で終わった! だいぶ運がよかった! 結構育てられたんじゃないかな! 意外にクリスタルがたまらなくてガチャれない。 意外に進められるから楽しんでいくとするか…

久しぶりに本が読みたくなった………

久しぶりに本が読みたくなったので、昔好きだった本をまた買ってみた! 星新一知ってますか? この人は、ショートショートというジャンルで有名です! ショートショートは、一つ一つが2ページから6ページくらいのものなので、読みやすいと思います! この本…

なんとあの、カメの最終形態が!

とあるとき、用事があって目的地に着いたらなんと!!!!! なんかおったー! 歩いてるとき、何にも気にしてなかったよ(笑) もちろん、チャレンジ! ズリの実とハイパーボールで何回も投げまくり……… くそ弱いカメックスゲット!(笑) まぁ、図鑑集めとして助かっ…

シャドバ、Aランクへの試練!

3戦中2勝できればAランクに昇格! 簡単そうに感じるが、これまた難しい………。 なんせ、勝率微妙ですから(笑) だいぶ長い動画になっちゃった。 どうも自分には、ベルエンジェルとソウルコンバージョンが使いこなせないみたい。 なので、そこを他のキャラに変え…

勝率微妙なネクロマンサー!

最初からネクロマンサーとして、ずっとシャドバを楽しんでいます! 逆に、ネクロマンサーしか使えません(笑) 冥福エルフとかドラゴンサタンとか使ってみたいんだけど、カードが足りないんだよね。 普段こんな感じで使ってますよ。 更新されて、2pickというの…

順調に手に入るポケモン達!

すげー久しぶりの更新になってしまったorz 更新明日でいいか………を繰り返してはや2週間。 もうちょい更新頻度上げていきたいかな。 さて、ポケモンゴーは、こんな感じです! あともうちょっとで図鑑100いきそうだ! ここからが大変だろうけどね(笑) トレーナ…

1週間たったポケモンゴー!

1週間、結構歩いてこんな感じ。 1000越えのポケモンがやっと数体できた! おかげでジムが倒せるようになったよ! ポケモンの種類は………どうなんだろうね(笑) そうそう、知り合いで知らない人がいたので一応書いておきます。 自分のポケモンをジムに配置した後…

ポケモンゴー面白い!

ポケモンゴー面白いな。 運動になるし一石二鳥かな。 まぁ、食べてちゃ変わらないんだけどね(笑) ちなみにこれは、新宿駅でなぜか中野富士見町ジムになったときのやつです。

アリスのイベントガチッたよ(笑)

ツムツムで、アリスのイベント来てたから、とりあえずガチッた。そしたらなんと、3日で終わってしもうた。ハート回復が早いから、思いの外楽だった。イベントクリアした後、おまけが出てきた。イベントは、課題を最低限クリアすれば2歩距離が縮まった。しか…

ゴッドフェスで闇カーリーを狙う!

ラードラを使うにあたり、闇カーリーが欲しい!てなことで、ゴットフェス引くぜ!この子、金なんだね(笑)プラスを誰かに食わせればいいか。うーん、微妙(笑)ヤマタケくらいかな、使えるの。機械系使うのに、デッキ改造しなきゃいけないからちょっとなぁ。闇…

らすぴりイベントガチッた結果………

らすぴり2回目のイベント、ルナストーンを割ってガチッた結果………。ちょっと低いかな(笑)まぁ、報酬が400位~2000位が同じだから400位と同じということで(笑)本当は、400位より上に行きたかったんだけど、桁が違ったからやめた。みんなどんだけ暇なんだろうか…

強いし可愛い、3体目の運極!

やっとの思いで、運極3体目が完成!運極作るの久しぶりすぎて、あと1体足りないと思っちゃってたよ(笑)100体じゃなくて、99体で運極達成なんだな!クイバタは、色々なクエストに役に立つので、少しは運極作り楽になるかな。爆絶挑戦まで、あと2体か………。…………

大黒天、やっとの思いで討伐!

いやー、ほんとに大変だった。やっと、大黒天倒せたよ!雑魚を倒し、体力もまぁまぁ残ってる。男のロマン、壁ドンSS発動!だいぶ削れたけど、まだ体力残ってる。そして、お面を壊してしまった!SSにかけるしかない!このターンでやらなきゃ、終わる!勝利!…

ミリオンダックより愛をこめて

ミリオンダックより愛をこめて4を実況してみました。動画にするのは、久しぶりだなぁ。ウィザード級が倒せないから、簡単なイベントばっかりやってる気がするわ(笑)早く育てないとな!

いきなり、エクストラステージが………。

ゴーストをクリアしたら、いきなり、エクストラステージが。理解するのに、15秒くらいかかった(笑)あれ?エクストラステージ出るクエストやってたっけ?ゴーストってエクストラステージ出るっけ?ってな感じで(笑)パーティーは、悪くないと思う。特にガブと…

水駆ける憤怒の業拳、クリア!

まず水駆ける天のムラクモのヤマタケです!パーティーはこちら。最後、上下にDW張られたとき、ハーメルンのターンだったので、終わったと思った(笑)SS使ったら奇跡的にDWにぶつかりまくった後にハート取れたのでなんとかなった。爽快感は結構あって楽し…

大黒天と今回のイベントガチャ。

ここまで来といて、まさか負けるとは。体力もありSSあるのに、負けた(笑)鬼を恐れすぎて、ロイゼのSS使ってお面壊して、終了。まぁ、お面壊さなくても鬼で終わってたから同じか(笑)次こそ勝ちたいな!今回のイベント、運極にしたい子がいる。この子結構好み…

イシス完成したから悩ましい。

ずっと欲しかったイシスが、やっと究極進化できた!これのおかげで、ミューズをこんな感じにしてたのを解除。色が足りてるからね。色々継承とかで悩みまくり(笑)もうそろそろラードラが完成するから、それに向けても考えていかなきゃな!そして、3色ダンジョ…