男アリスの日常・ゲーム日記

このブログは、アリス好きの男による、PS5・ソシャゲなど『ゲーム』とアリス関連や面白かったことなど『日常』についてつらつらと書いていくブログです!

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ヤバい、1000万人突破キャンペーン!

グラブルの1000万ダウンロードキャンペーンがヤバいと色々なところで話題になっている。 事実ヤバい!(笑) レジェンドフェスは、たまにくるのでいいとして、抽選で豪華プレゼントが当たるのもヤバいけど、抽選だから置いといて。 10連が無料で引ける!これが…

超獣神祭7連!こいつはまさか………

超獣神祭が来ていたので、オーブを全部突っ込むことにした。全部突っ込むからには、10連くらい………オーブが足りないorzてなことで、できる最大である7連やってみました!金でも使えないやつが当たるの多過ぎて、最後までドキドキですな(笑)さぁ、次!こいつは…

超カラーフェス&桜舞い散る樹の下で

クラッシュフィーバーの超カラーフェスティバル後半を10連やってみました。爆発すると良いのが出ると信じて。ソロ限定で1回のみのクエスト『桜舞い散る樹の下で』もやってみました。さすが、クラフィ。4月にぴったりで、いい感じのストーリーとBGMでした。ま…

第7章くらい、四国解禁。

気がついたら、更新されて四国が解禁されていた。せっかくなので進めていこう!敵キャラも新しくなっていますね。ネタ枠らしいです(笑)せっかく新しいエリアが出たので、一旦図鑑集めは置いといて、進めていこうと思います。ちなみに敵の強さは、ボス以外の2…

超カラーフェス前半、10連!

クラフィで新しく超カラーフェスティバルというのが来ていた。個々カラーの最強クラスのキャラが当たるということなので10連やってみました!BGMがバクにより、ワンピースのゲームのスタート画面で流れてる曲が流れています。タブで開いておいたのが、原因で…

雷神の脅威は、『男の覚悟』だ!

何戦したかわからない。 状態異常無効、ダメ半減、雷、の鉄壁を何度やっても崩せない。 仕方ないので、状態異常のウソップを抜いて、回復役のノジコを入れて、早何十戦。 やっとここまでこれた。 そして……… やっと………やっと倒せた。 正直めちゃくちゃきつか…

ごり押しこそ正義!

ラスボスに瞬殺されたので、武器を鍛えることに。回避方法はわからないので、できることは強化とレベル上げ。こんなのを倒したり………こんなのに瞬殺されたりしながら、金集めとレベル上げ。これらを数十分繰返し後、ラスボスに再戦。その結果………終わってしま…

アリス関連のお菓子&シール

コンビニで売っていたチョコパイがアリスとコラボしていたので買ってみました。中身は結構美味しかったです。ぶっちゃけ、アリスが関係あるかと言われると微妙な気がしますが(笑)こちらは文房具屋で買いました。せっかく買ったので、どこかに使えたらいいな…

あの奇跡をもう一度!

スキップしているのに、虹色のクリスタルの鼓動が! ということは、まさか……… 再び古戦場武器きたー! 2個目なので、上限突破に使うぜ! 数日にして、めちゃくちゃ強い武器が完成! どんどん楽しくなっていくな! まさかの奇跡をもう一度起こしてしまった。 …

昨日は、知り合いの結婚式!

昨日は、知り合いの結婚式だった。ディズニーが好きな2人だから、ディズニーの近くの結婚式場で式を挙げた。チャペルでの待機時間が長かったり、子どもが泣き出したり、スピーチが長かったり、親が泣いたり、色々あったけど、最終的な気分は『良かった』。こ…

チョコ25個犠牲にしたお菓子とは………。

チョコが25個貯まったので、新しく設備投資をした。 その結果、なんとあの、有名な、大人気なお菓子であるこのシルエット……… みなさん、もうおわかりだろうか。 それはなんと……… か~み~な~り~お~こ~し~!(笑) 経験値が1000ももらえるから少しは図鑑集…

雷、心網(マントラ)、ダメ半減の最強コンボ。

この男の覚悟というクエストが全然クリアできない。バトルは全部で7戦。ボスはエネルと取り巻き3人。2ターンに1回雷でダメージ受けるわ、ダメージ半減されるわ、なんといっても状態異常無効にされるからターン稼ぎすらできない。4人とも攻撃が半端ないから、…

百計のクロを加えて、神と対峙。

神官との戦いを通じてゾロやチョッパーが大きく成長! ゲーム的にはレベルが上がり、コストが増えたので百計のクロを加え、神の島を突破! 次の島マクシムでは、やっと雷神の登場! エンジェル島では、スタミナが半分だったためぐんぐん進められたが、マクシ…

えっ、まさかもう終わり?

苦手だから始めたFPS。ぶっちゃけ自動ロックオンだから練習にならないんだけど、そこは置いといて。2時間くらいやっていると………えっ、最終決戦ですと?もう終わるのか、早いな~って思ってたらまだまだ終わらないみたいです(笑)最終ボスが超強いので、武器を…

投票結果へ意外な結果に。

いつも通りファムとかが上位にくると思ったら意外にも期間限定のキャラが上位に。このままミコトが1位になると、新しくストーリーは作られないと思うので、少し複雑な気持ちだな。この上位のキャラに投票するために、投票券集めていこうっと。相変わらず敵が…

苦手のFPSにチャレンジ!

FPSが本当に苦手。それゆえ、CODとかBFはもちろんのことスターウォーズのゲームも全然楽しめなかったorzそこで、少しでも克服しようと苦手な理由である対人と弾が当たらないことがないFPSをやってみた。前使っていたスマホではなぜかできなかったのだが、今…

雷神エネルの登場は、結構遅め。

スタミナのマックスが50しかないのに、1回に13必要なので全然進まない。条件のステータスダウンが効いていないのか、サクサク進む(笑)敵との戦いじゃなくて、スタミナとの戦いに勝っていこう!ちなみにここまで来ても、エネル自身はまだでてきてないです。

初めての古戦場武器!

昨日から始まった決戦!星の古戦場。 せっかくだから、敵を討伐し、戦場ガチャを引いてみた。 いつもロクなのが当たらないので、演出スキップして連打。 すると……… これは!まさか! きたー!まさかの30連目くらいで出たー! いやー、まさかこんな早く手に入…

打倒!空島に住む雷神!

レベル上げが大変だから、放置していたワンピース。レベル上げないとコストの関係上入れたいキャラが入れられない。結構、強いキャラ持ってるんだけど、コスト制限のせいで宝の持ち腐れ状態に。一旦レベル上げは置いといて、ストーリーを進めていこうか。エ…

確率だから、こんなことも。

ボスのドロップ率は7% だから、単純計算で100回やって7回しかドロップしない。 単純計算では、大変そうだが現実は……… チョロかった! 4回しかやってないのにドロップしてくれた! そういえば、レベルがだいぶ上がったので裏ボス級のキャラオンリーのデッキ…

金率高めと噂のFFコラボ

コラボにしては珍しく、金率高めだと噂のFFコラボ。スキルが有能なライトニングかシャントットが欲しい!魔法石が少ないので、5連やってみました!結果は、まぁまぁ満足かな。

まさか、こっちまでクリアするとは。

レムレス島、通常のストーリーよりレベルが低く、また魔法使いに弱い敵が多かったのでサクサク進んだ。進められるだけ進めていこうと思った矢先………こっちも終わっちゃったよ!ストーリーについての感想は、チェンクロは元々ストーリーがちゃんと考えてあるた…

4凸騎士を手に入れろ!

4凸の騎士は、ヴェスパしかいなかった。剣士系で戦うときは、2凸の☆4騎士をパーティーに入れて戦ってた。ぶっちゃけ速攻殺られる(笑)そこで、週替わりのアルカナガチャで騎士が来ていたので、 4凸を目指すことにした。アルカナガチャ引いたり、交換したり、…

遅延があれば、少しは楽に?

オロチ持ってないから遅延を諦めていたのだが、クラピカが遅延使えるんだね!全然知らなかったよ。とりあえず、余ってるピィでスキル上げをして、レベルも上げてみた。レベルマまで、後少し。遅延が使えることで、チャレダンが楽になるといいなんだけど、ど…

絶望感が半端ない!(笑)

昨日の宣言通り、緑パで挑んでみたもののボスまで行けない!(笑) てことで、ボスの属性を確かめるべく水パで挑戦。 色々とふざけんな!(笑) こんなのとか……… こんなやつとか……… ちょいと無理ゲーの予感がしてきたぞ………。 案の定こうなるよね(笑) ボスの属性…

関東制覇まで、後少し!

意外に、時間かかった茨城県制覇。幸いにも、一番ドロップしにくい、つくば市を持っていたため少し楽に制覇できた!スタミナが足りず、ボスまで行けなかったが道中は水が多かったので、多分緑パーティーで行けるはず!前回の裏ボスと同じ、このパーティーで…

そろそろ、独りで超絶を倒したい!

今日、摩利支天が来ていたので、このパーティーでフレンドクシナダで挑んでみた!3回ほど挑んでみたが、結果は惜しくも敗北。倒せないパーティーじゃないと思うんだけどなぁ。いつか、ソロで超絶クリアできるようになれるといいな。倒せるとしたら、摩利支天…

結構、スキル継承奥が深いな。

闇ヴァルよりは、チェスターのほうが覚醒スキルがいいと思ったので、スキル継承しました!そしたら、早く発動できるのが利点の攻撃態勢闇のターン数が大変なことに………。ちゃんと、説明を読めばよかったなぁ。スキル封印が効かなくなる代わりにスキルが遅くな…

京都旅行は一人旅

先月、1泊2日で京都に行って来ました!その時に撮った写真と共に、思い出を語って行こうと思います!1日目を撮ったときに、長くなってしまったので、2日目は別の動画にしました!「男アリスの日記ラジオ」は、自分で決めた話題を自分勝手に語っていくラジオ…

SSR当たらぬSPチケット

ノムレス島は、進行は遅いけど、順調に進めてこれている。ただ、なめまくって魔法使い3人騎士1人僧侶1人で、3倍速でやってると猪やら狼などに突撃されてやられてしまう(笑)SPチケットを持っていたので、使ってみたら、☆4が当たった。もう、騎士いらないなぁ……