男アリスの日常・ゲーム日記

このブログは、アリス好きの男による、PS5・ソシャゲなど『ゲーム』とアリス関連や面白かったことなど『日常』についてつらつらと書いていくブログです!

本気でリベンジ!

先週原チャリの試験を落ちた。
多少は勉強したんだが、届かなかった。
少し放心状態になった後、本気でリベンジすることを決意した。

f:id:arices:20160304000429p:plain
f:id:arices:20160304000443p:plain
教科書はもちろん、原チャリの問題のアプリも全問解いて次回の試験に備えた。
ちょいちょい解いてないように表示されているのは何問かセットになってて1問間違えると全問解いてないことになるからである。

3月3日ひな祭りの日に、リベンジを決行!
試験場で過去問を解くと、合格点の連発。なんと満点取れた年もあった。

そして、テスト開始。結構自信を持って問題を解くことができたと思う。
テスト終了5分前に、教室を出て待機。
5分後、教室に戻り数分沈黙の待機。
監督官が戻ってきて、番号を読み上げる。
自分の番号は………………呼ばれた!
2回目で、やっと合格できた!
リベンジ成功!