男アリスの日常・ゲーム日記

このブログは、アリス好きの男による、PS5・ソシャゲなど『ゲーム』とアリス関連や面白かったことなど『日常』についてつらつらと書いていくブログです!

PSPで実況がしたい!

一応毎日更新予定なのに、できてないのが悲しい。
本当は置いてちゃいけないんだけど、一旦置いといて


タイトル通りPSPで実況がしたい!
何年か前にPSPで動画を作ったことがあるんだが、ものすごく制作に時間がかかった。
1つの動画に10時間以上かかるのがざらというほど。


昨日1日中ずっとこれについて研究してたんだけど、aviutlが便利だとに気がついた。
ただMP4で保存できないので拡張してできるようにした。
これを機械苦手なアリスさんがやるにはめちゃくちゃ手間取った……


多分、MP4で保存できるようになり、いざ実況を撮ろうとしたら、何故かマイクが反応しない!
何年か前は出来ていたので、使えるはずなのだが反応しない!
困る!(笑)
そんなこんなで、今もなお研究中です。

PSPPS4で実況できたら中々熱いよね!