男アリスの日常・ゲーム日記

このブログは、アリス好きの男による、PS5・ソシャゲなど『ゲーム』とアリス関連や面白かったことなど『日常』についてつらつらと書いていくブログです!

ちょっとした旅行に行ってきた!

軍畑って場所ご存知だろうか。
この軍畑は、いくさばた、と読みます。
特に面白いメジャー施設があるわけじゃないのだが、普段見てる旅行本に載ってたので行ってきた!

f:id:arices:20180604110903j:plain
中々見晴らしの良い場所。
天候は晴天なので、散歩日和ですね!

f:id:arices:20180604111523j:plain
日陰がほぼない所をひたすら歩いて行きます。
ちなみに装備は、グラサンと虫除けです。
帽子も買えば良かったと結構後悔(笑)

なぜ虫除けを装備しているのかと言うと
f:id:arices:20180604112407j:plain
こんな道を歩いて行くからです!
こんな暑い時に草むらに入るのは結構勇気が必要ですね(笑)
f:id:arices:20180604113024j:plain
なんでここに入ったかというと多摩川が見れるからです!
当たり前と言えば当たり前なんだけど、日曜日の昼からここに来る人はほとんどいないから空いてたよ

f:id:arices:20180604114019j:plain
f:id:arices:20180604114058j:plain
安らぎを感じられますなぁ
座ってゆっくり見れないのが残念かな

f:id:arices:20180604114751j:plain
またしてもこんな道を歩いて先に進んでいたのですが、道中に蜂みたいな虫が大量にいた。
よく見ると道に隣接してる木に巣があるみたい。
持ってきた虫除けを噴射したんだけど、風向きが向かい風で逆に自分がダメージを受けた(笑)
よくよく今考えてみると怒って襲ってくる可能性があったから虫除けを使うのは間違いでしたね。
ちょっと怖かったので、走って入り口に戻る。
半分以上来ていたので、時間と疲労が半端なかった。

f:id:arices:20180604120609j:plain
緑の散歩道を止めて普通の道で先に進む。

f:id:arices:20180604121146j:plain
途中に寄り道してこんなウサギを見てみたり、アイスを食べたり。
ただここまで来ると体力が無くなりすぎて帰りたくなってきてた(笑)

f:id:arices:20180604121756j:plain
本当は枯山水がある場所に行きたかったのですが、立っているのがやっとなのと頭痛がひどかったので大人しく帰りました。
2駅分歩いて滞在時間3時間くらいでした。

昨日更新できなかったのは、この頭痛のおかげです。
ここで学んだことは暑い日には帽子が必要ですね(笑)