男アリスの日常・ゲーム日記

このブログは、アリス好きの男による、PS5・ソシャゲなど『ゲーム』とアリス関連や面白かったことなど『日常』についてつらつらと書いていくブログです!

ついに買ったデットバイデイライト!

ついに買ったデットバイデイライト!
ホラーが苦手なアリスさんが珍しくホラーテイストのゲームを買ったぜよ!

知らない人用に説明すると、デットバイデイライトは、ちょっと複雑な鬼ごっこ。
逃げる人は発電機を修理し出口のスイッチを押す。
一方、鬼は逃げる人を捕まえる。
装備があったり、個々能力があったり色々あるんだけど根本的にはこんな感じ。

人が少なくてちょっと悲しかった放送がこちら!(笑)
www.youtube.com

逃げる人はTPSで、鬼はFPSという大きな違いもある。
実はこのゲームで初めてFPSをやったのだが慣れないせいかすぐに酔ってしまう。
まぁ、おかげで無意識に休憩取るから健康上ではいいんだけどさ(笑)
あとはマッチングの遅さとカクつきを直ってくれるといいんだけどね